2014年05月18日

お知らせ:MuramatsuさんがFacebookであなたを待っています。

Facebook
Hideki Muramatsu and Shigehiro Kobayashi share photos, updates and more on Facebook. Sign up to stay in touch with them and all the people you care about. Hideki Muramatsu Works at (株)中央ビルサービス ・ 第一工業大学 ・ Nishiyatsushiro-gun, Yamanashi, Japan 友達233人 ・ グループ4件 Shigehiro Kobayashi 東京スポーツレクリエーション専門学校 ・ Nishiyatsushiro-gun, Yamanashi, Japan 友達261人
facebook
Hideki Muramatsu and Shigehiro Kobayashi share photos, updates and more on Facebook. Sign up to stay in touch with them and all the people you care about.
Hideki Muramatsu
Works at (株)中央ビルサービス ・ 第一工業大学 ・ Nishiyatsushiro-gun, Yamanashi, Japan
友達233人 ・ グループ4件
Shigehiro Kobayashi
東京スポーツレクリエーション専門学校 ・ Nishiyatsushiro-gun, Yamanashi, Japan
友達261人
Join Facebook
Go to Facebook
このメッセージはpost-yarerunokaoi@blog.sakura.ne.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
posted by メンバー at 06:38| Comment(0) | 日記

2014年05月13日

人気の地野菜 「甘甘娘」

IMG_4746.JPG

今年も出てきました!!

市川三郷町の名産 甘甘娘!            

まだ小指ほどの大きさですが生命力に溢れた味わいです。   

生産者の方いわく甘甘娘はのっぷいのフカフカの土が水分を留まらせるため

土が乾きすぎずうまく育つのだそうです。

他の地域では栽培が難しいのだそう。

一つの根に数本しか残さずあとは間引いてしまうので今から

次々とベビーコーンがわんさか出てきます。 

収穫は6月下旬頃。    

当店では一度香ばしく焼きとうもろこしにしてから 

ヒンヤリ冷たい大人の冷製コーンスープにし提供しています。

時期になりましたらぜひ一度お試し下さい。

 

その土地土地でしか味わえない食材というのは、ホント地域の宝ですね。

 

 

レストランニューポート 小林

 

 


posted by メンバー at 22:27| Comment(0) | 日記

2014年05月09日

木喰?

お久しぶりです。
そうです。
「未知との遭遇2014」がやってきました。

副理事の神田貴之です。
先日、身延町は古関地区にお邪魔しました。

そこで木喰の里と書かれた看板を目にしました。
とりあえず向かうことに・・・
険しい山道を登る(軽トラで)10分いや5分ほどで到着!



20140508_140614.jpg

思ったより近かったけど
やってきました!木喰の里!眺めがいいです。

20140508_140454.jpg


先日の雪害の跡が生々しいです。

さてとお邪魔するかな!




20140508_140527.jpg



ん?「休館中」・・・

さてと帰るとするか・・・



どうやらこの生家の先に「木喰の里微笑館」があったのだが
知らずにUターンして帰ってきてしまいました。

今回はあえて木喰上人にはふれないでおきます。
皆さんも時間があったら尋ねてみてはどうでしょう?
posted by メンバー at 18:57| Comment(0) | 日記

2014年05月02日

Facebookで茂広さんの写真をチェック

Facebook
facebook
Facebookで茂広さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで茂広さんと交流しましょう
このメッセージはpost-yarerunokaoi@blog.sakura.ne.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
posted by メンバー at 08:24| Comment(0) | 日記

2014年04月18日

市川三郷町(旧三珠地域)の特産品

写真.JPG
キウイのスタンダードの色といえば、緑色。ゴールデンキウイの黄色もスーパーでは見ることはできますが、赤色のキウイはびっくり。赤色のキウイ『レインボーレッド』を皆さん、11月から年内にかけて販売されていますので、是非食べてみてください。

posted by メンバー at 19:46| Comment(0) | 日記