2013年11月08日

峡南の秋を愛でる日。

DSC_0174.JPG
ブログをご覧の皆さま、はじめまして。
峡南青年会議所新入会員の森本です。
 
超アナログ人間のこの私が、人生初のブログアップです決定
お見苦し所はご愛嬌で、よろしくお願いします
 
 
さて、私が峡南の地で暮らして始めて半年!?
自然豊かで、地元力が強い地域だと実感し、第2の地元になりつつあります。
 
 
紅葉全線が近づく中、今日は富士川町十谷の奥にある大柳川渓谷にもみじもみじ狩りに出かけてきましたわーい(嬉しい顔)
 
自宅から愛車を走らせること約20分。
何となく遠いイメージだった十谷が、あまりにも近くてびっくりexclamationexclamation
 
こんなに近い場所なのに、聞こえてくるのは渓谷を流れる水の音だけ…。
 
整備された遊歩道と、多くの吊り橋。
 
中でも吊り橋としては珍しい階段橋はユニークで、渡る感覚は何とも言えない不思議さハートたち(複数ハート)
 
 
渓谷の紅葉はまだピークを迎えておらず、ちょっと早かった印象…。
 
見頃もみじもみじはもう少し先かと…。
 
1時間半程で散策を終え、郷土料理のみみ鍋を食べに  つくたべかん  へ。
地元のおばあちゃん達の手作りの味が楽しめます。
自家製の味噌がこれまた絶品exclamationexclamationexclamation
 
お土産に購入しちゃいました揺れるハート
 
 
朝晩の冷え込みが厳しくなり、暦の上ではもう冬です。
駆け足で過ぎ去ってゆく秋のまばゆさに、目を細める時間は心を豊かにしてくれます。
 
渓谷美ほっとした顔に美味しい郷土料理、温泉いい気分(温泉)と3拍子揃った十谷に足を運んでみてはいかがでしょうか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by メンバー at 23:09| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
もりもっちゃん、峡南観光大使に任命!
Posted by おーき at 2013年11月09日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: