2014年02月20日

雪かき風景

DSC_0268.JPGDSC_0267.JPGDSC_0274.JPG
posted by メンバー at 23:29| Comment(0) | 日記

雪かきで心はひとつ!

まだまだ各地で大雪の影響が残っています…。

JCでも、私たちに何かできないか…ここでやらなきゃ…と声があがり、雪かきを決行!!

神田理事長の掛け声のもと、有志8人で身延町の久那土に行ってきました。

雪の影響で狭くなった車道に待避場を作り、集落の消防車車庫前の雪をかきました。

一人じゃできないけど、仲間がいればできるものです!

心はひとつ!!
posted by メンバー at 23:08| Comment(0) | 日記

2014年02月17日

雪かき

IMG_0471.jpegIMG_0476.jpegどうも。直前理事長の金丸です。
峡南地域はすごい雪ですね。これは自然災害です。
しかし、地域において、近所の皆さんと団結して雪かきを行う事により、
近所の皆さんと結束が出来たのではないでしょうか?


私の住む町の近所の方はほとんどが高齢です。
そこで、若い私達がそっせんして、高齢の方の分まで雪かきをしました。
まさに、峡南地域の未知なる伝統文化は「人のぬくもり」ではないでしょうか。

組の人が一丸となって雪かきをしました。
その中で、普段は挨拶程度の会話でしたが、みんな笑顔で会話ができましたよ。
posted by メンバー at 14:13| Comment(0) | 日記

2014年02月12日

no-title

1391995335865.jpg1391995372546.jpg今年 初投稿の小林茂広です。
宜しくお願いします!
先日の雪、スゴかったですね〜
まいりました…。
その時の風景を送りますくま


土曜日雪かき(家と部落)
日曜日雪かき(家と消防団詰め所前)

そして今日は会社

子どもは休みで手伝いに来てるけど遊んでます。

雪国なら、
『雪かき』も伝統文化なんでしょうね(*^^*)


以上です。

次は 金丸清二郎さんです。バトンを渡します。
宜しくお願いします!
posted by メンバー at 07:03| Comment(1) | 日記