2013年11月10日

も・と・す・こ

総務委員長の神田です。

本日わたくし、身延町は本栖湖に行ってまいりました。

季節も変わり、景色も色付いてきました。
kouyou.jpg

夏場はよく釣りに行きますが、この季節の本栖湖の顔はあまり見たことがない気がします。

帰り道に昔河童の目撃情報があったという身延町といだ地区に立ち寄り
かわッペ生誕の地を探索しました。
kawappenasi.jpg

皆さんも「かわッペ」を見に行ってみてはどうでしょう???
運が良ければ見れるかも・・・

burogu2.jpg
posted by メンバー at 18:58| Comment(0) | 日記

2013年11月09日

人生今から。

image.jpeg市川三郷?中央市?のラーメンとんとんに行ってきました。(^ ^)
桃林橋の南だから市川三郷?と思いますが笛吹川の南だから市川三郷町?って思いますが、あの一角だけは中央市?って聞いてますが、本当ですか?
いずれにしても、山梨のラーメンの名店です。(^○^)

本日、甲府時代の高校の同級生に会いました。^_^
あまりにも会話にはずみ、嬉しかったです。(^O^)

お会計をしていると、私がサラリーマンだった時の女性の後輩に会いました。(^∇^)
15年前の後輩は当時 23歳。今、年を聞いて(^∇^)みると、なんと、○8歳。時代を感じました。(≧∇≦)。
自分もそれなりに年を取って来ていますが、本当に懐かしく、嬉しい気持ちになりました。

若い頃は、飲みに行きバカを言っているのが本当に楽しかったです。

40歳になった、私が今 一番楽しく、ハマっているのは、私が指導するサッカークラブ、クレセガナールの子供達の成長です。(^O^)
本当にいい子に恵まれています。
元気をもらい、時には共に壁に直面しますが、私を頼りにその壁を一緒に乗り越えて行く事。

子供達はコーチである私を、時には間違え、『先生』と呼びます。
しかし、子供達は学校の先生と同様に私の事を必要としてくれているあらましです。だから、責任重大の職務です。

絶対に成長させてあげたい。ただそれだけです。

頑張るぞ、クレセガナール 3年生。

iPhoneから送信
posted by メンバー at 00:50| Comment(0) | 日記

2013年11月08日

峡南の秋を愛でる日。

DSC_0174.JPG
ブログをご覧の皆さま、はじめまして。
峡南青年会議所新入会員の森本です。
 
超アナログ人間のこの私が、人生初のブログアップです決定
お見苦し所はご愛嬌で、よろしくお願いします
 
 
さて、私が峡南の地で暮らして始めて半年!?
自然豊かで、地元力が強い地域だと実感し、第2の地元になりつつあります。
 
 
紅葉全線が近づく中、今日は富士川町十谷の奥にある大柳川渓谷にもみじもみじ狩りに出かけてきましたわーい(嬉しい顔)
 
自宅から愛車を走らせること約20分。
何となく遠いイメージだった十谷が、あまりにも近くてびっくりexclamationexclamation
 
こんなに近い場所なのに、聞こえてくるのは渓谷を流れる水の音だけ…。
 
整備された遊歩道と、多くの吊り橋。
 
中でも吊り橋としては珍しい階段橋はユニークで、渡る感覚は何とも言えない不思議さハートたち(複数ハート)
 
 
渓谷の紅葉はまだピークを迎えておらず、ちょっと早かった印象…。
 
見頃もみじもみじはもう少し先かと…。
 
1時間半程で散策を終え、郷土料理のみみ鍋を食べに  つくたべかん  へ。
地元のおばあちゃん達の手作りの味が楽しめます。
自家製の味噌がこれまた絶品exclamationexclamationexclamation
 
お土産に購入しちゃいました揺れるハート
 
 
朝晩の冷え込みが厳しくなり、暦の上ではもう冬です。
駆け足で過ぎ去ってゆく秋のまばゆさに、目を細める時間は心を豊かにしてくれます。
 
渓谷美ほっとした顔に美味しい郷土料理、温泉いい気分(温泉)と3拍子揃った十谷に足を運んでみてはいかがでしょうか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by メンバー at 23:09| Comment(1) | 日記