2013年09月25日

運動会です!

CAM00110.jpg昨日は娘の幼稚園最後の運動会でした。

入園してから2年連続で雨・に降られ、
今年こそは広いグラウンドで運動会をしたい・

父兄の願いでした。。

願いかなって青天!
思い出に残る、最高の1日でした(^^ゞ

少子化が進んでますが、未来の峡南地域で、
今以上に子供達が笑顔でいられる様に、
青年会議所メンバーとして、まちづくり運動に励みます(*^^*)
posted by メンバー at 07:03| Comment(0) | 日記

2013年09月02日

防災の日

写真.JPG昨日はほとんどの地域が防災訓練をしたと思います。

私は消防団に入っていまして、私の地域では消防団が毎年消火器と防火水槽の使い方を教えていますが、今年はAEDの使い方を教えました。以外とAEDがある所が少ないのに驚きました。

他にもポータブル発電機と衛星携帯電話の使い方を教わりました。

今回知る事が出来て、良かったです。

byどんちゃん
posted by メンバー at 01:15| Comment(0) | 日記